きなことら

主に注文住宅とパニック障害について思ったことを書いていきたいです

【グルテンフリー】米粉のバウムクーヘンのお店

こんにちはきなこです

我慢できないにゃ、腸活中に食べても罪悪感の少ない、腸に優しいグルテンフリーのおやつが食べたいにゃ〜、更に美味じゃなきゃ嫌だにゃん

今日は美味しい国産米粉バウムクーヘン専門店をご紹介したいと思います♪


◆こんな方にオススメ!◆

・腸活中だけどせめてダメージの少ないお菓子が食べたい方
グルテンフリーの美味しいお菓子を食べたい方
・なるべく添加物が少ない物を食べたい方
・お取り寄せ出来るのがいい方


バウムクーヘン


お店の名前
LA VORO

所在地
〒305-0816
茨城県つくば市学園の森1-37-2 1F
(つくばエクスプレス研究学園駅より車で8分)

lavoro.base.shop


米粉のお菓子を自分で作ると
パサついたり、変にお米の甘さが目立って美味しくできなかったりしたのですが…(料理は苦手)

こちらのバウムクーヘンはLA VORO自家製の生米粉(常陸小田米)を使用しており、
米粉と言われても分からない位しっとりもっちりでメープルの香り〜な美味バウムでした♡

バウムクーヘン中身
お皿に盛った写真も撮っておけばよかったです、、すみませんっ(汗)

私がいただいたのは
モンコーネ (税込¥3564)(画像の左)
外サクッ、中はもっちり、エテルノより少し硬め。発酵バター香る美味バウム

エテルノM (税込¥2484)(画像の右)
中外フワッと柔らかめで、ふんわりとメープルの香り漂うしっとり美味バウム

※1回のご注文毎に送料1,400円が掛かります
エテルノ
よくスーパーで見るバウムには小麦粉、更にマーガリンやショートニングといったトランス脂肪酸が入っていますが、
LA VOROさんのバウムには入っておらず、安心して頂けました♡
米粉というのもデパ地下でもなかなかお目にかかれませんし

6月5日に届いて賞味期限は6月24日なので、開封しなければ結構もちますね🎶

どっちも美味ですが、個人的にはモンコーネ推しです、曲線美も最高にイイでっす



私は腸活のため、なるべくグルテンフリーを意識しています
料理も基本的には

小麦粉、片栗粉 ⇒ 米粉おからパウダー粉末高野豆腐
を代用しています

・とろみ付け⇒米粉

・お肉やお魚にまぶす⇒米粉やおからパウダー

・つなぎ⇒粉末高野豆腐

と、それっぽい料理にしていますd('∀'*)

お好み焼きも米粉で作ってますが美味しいと思います
(ほぼ長芋とキャベツに助けられていますが…)


これからもグルテンフリー又は少なめ情報見つけましたら書こうと思いますφ(^ω^ )